坐骨神経痛でお悩みの方へ

2017年11月8日

みなさんこんにちは。

船橋 夏見・夏見台整体、骨盤矯正、交通事故治療をおこなっております、なつみ整骨院です。

 

11月に入り、だいぶ朝晩寒くなってきましたね。

気温が下がってくると、腰に痛みを訴える方が多くなってきます。

腰痛でいらっしゃる方の中でも、片側の腰~モモにかけて、なんとも形容しがたい痛みを訴える方がいらっしゃいます。

 

 

なんかズーズーする

気づくとお尻の辺りをさすっている

お尻を叩きたくなる

 

 

このようなことをおっしゃる方がいらっしゃいます。

 

坐骨神経痛の典型的な状態です。

 

よく、坐骨神経痛を病名と勘違いされている方がいらっしゃいますが、坐骨神経痛とは症状名です。お尻からモモの裏を走っている神経が坐骨神経なのですが、ここが痛くなるのが坐骨神経痛です。頭が痛いから頭痛、腰が痛いから腰痛、坐骨神経が痛いから坐骨神経痛です。

 

椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症になると、この坐骨神経痛がでることが多いのですが、その他にも、骨盤の歪みや、腰回りの筋肉の緊張によっても、坐骨神経に影響を及ぼし、坐骨神経痛になることが少なくありません。

ですので、病院で椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症と診断されたからといって、諦める必要は全くありません。なぜなら、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症であっても、必ずしもそれが原因で坐骨神経痛がでているとも限らないからです。

実際に、病院で椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症と診断された方でも、当整骨院で施術を行い、坐骨神経痛がなくなる方はたくさんいらっしゃいます。

 

船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院では、当整骨院オリジナルの施術法「根本改善整体」にて、骨盤の歪み・筋肉の緊張を解消することによって、坐骨神経痛を治すだけでなく、その後、再発しにくい身体づくり目指していきます。

 

 

坐骨神経痛でお困りの方、骨盤が歪んでるのではないか?と思われている方は、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院までお気軽にご相談ください。

ありがとうございました。