五十肩でお悩みの方へ

2017年10月24日

みなさんこんにちは。

船橋 夏見・夏見台整体、骨盤矯正、交通事故治療をおこなっております、なつみ整骨院です。

 

最近、身体の不調の原因が骨盤の歪みからなどと、テレビ番組での紹介が増えているせいか、骨盤を気にされる方が多く、船橋 夏見・夏見台の なつみ接骨院にも「私の骨盤は歪んでませんか?」とか「骨盤が原因で痛みを出しているのでないか?」など、毎日たくさんの方が相談にいらっしゃいます。

 

そこで今回は、実際に、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院にお越しいただいた方の状態を交えて、ご紹介します。

 

船橋市夏見にお住まいのKさんは、ある日突然肩を動かすと痛みがでるようになり、整形外科でレントゲンを撮ってもらった結果、「五十肩ですね」と言われたそうです。

 

薬を飲みながら様子をみるように言われたのですが、なかなか状態が回復がされず、大好きなテニスをすることもできず、ツライおもいをされていました。

 

しばらくして、テニス仲間の方に当整骨院を紹介されて、Kさんが、いらっしゃいました。

 

50代のKさんは「肩を動かすと痛くて、とてもじゃないけどテニスはできないし、最近、筋力が落ちないように体操教室にも通ってたのに、そこにも通えない」と悩んでいました。

 

 

 

 

 

たしかに、五十肩だと、肩の痛みが怖くて、運動も体操もできませんよね。

 

肩の動きを診させて頂いたところ、ある特定の動きをする時だけ、特に痛みを強く訴えており、確かに五十肩の状態でありました。

 

その他に、画像診断で姿勢を診させて頂いたのですが、猫背が強く、かなり、骨盤の歪みがあることがわかりました。

 

そこで、Kさんにご提案させていただいたのが、なつみ整骨院オリジナルの根本改善整体での背骨・骨盤矯正でした。

 

五十肩というと、みなさん、肩の動きばかりに注目しがちなのですが、背骨・骨盤の矯正と骨盤まわりの筋肉を調整してあげることで、肩の動きが格段と良くなります。

 

また、なつみ整骨院で行っている、根本改善整体による背骨・骨盤矯正はバキバキ痛みを伴う矯正ではありませんので、どなたでも受けていただくことができます。

 

この施術をおこなうことができるのは船橋市でも、なつみ整骨院だけです。

 

結果、Kさんは3回目の矯正ぐらいから状態が良くなり、体幹トレーニングを行いながら、今では大好きなテニスができるようになったと喜んでおられました。

 

 

肩こりや五十肩でお困りの方、骨盤が歪んでるのではないか?と思われている方は、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院までお気軽にご相談ください。

ありがとうございました。