坐骨神経痛でお悩みの方へ②【船橋 夏見 なつみ整骨院】

2017年11月14日

みなさんこんにちは。

船橋 夏見・夏見台整体、骨盤矯正、交通事故治療をおこなっております、なつみ整骨院です。

 

前に坐骨神経痛について書かせて頂いたのですが、今回は実際に坐骨神経痛で、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院に来院された患者様の症状を交えて、ご紹介したいと思います。

 

お名前:Yさん(54)

性 別:男性

職 業:事務職

 

船橋市夏見にお住まいのYさんは、2週間ほど前に、突然、左臀部あたりにジワ~っと坐骨神経痛を感じるようになり、足を引きずらないと歩けなくなってしまいました。

 

近くの接骨院に来院したのですが電気での治療だけしかしてもらえず、坐骨神経痛がおさまることはなかったようです。

次に、整形外科でレントゲンを撮ってもらったのですが、少し骨と骨の間が詰まってるが特に異常はないと言われ、痛み止めの薬がでただけだったそうです。

 

痛み止めの薬の効果もあまりないまま、1週間が過ぎ、その頃には坐骨神経痛の症状が徐々に下におりてきて足の指先までシビレがでるようになってしまい、特に左スネのあたりが一番ツラいと悩んでいました。

 

その時にたまたま、当院の看板が目に止まったようで、足を引きずりながら来院されました。

 

「左臀部~足先にかけて痺れてツラい。深く腰掛けると坐骨神経痛が強くでる」と訴えていました。

 

さらに詳しくお話を伺ってみると、今回坐骨神経痛になる前から

 

社会人になってから、ずっと腰痛があった

半年前にぎっくり腰になった

仕事が事務職なので一日中座っている

 

 

とのことが、わかりました。

 

どうやら、急に腰が悪くなって坐骨神経痛がでたわけではなく、前から腰に問題を抱えていたようです。

 

検査をさせて頂いた結果、Yさんは背骨・骨盤の歪みが大きく、腰~足にかけての筋肉の緊張が強いことがわかりました。

 

背骨・骨盤の歪みのせいで、腰に余計な負担がかかるのと同時に、姿勢が悪くなるので、腰~足の筋肉が緊張し、それが坐骨神経痛を助長させているようでした。

 

そこで、Yさんに、なつみ整骨院オリジナルの「根本改善整体」での、背骨・骨盤矯正と筋肉の緊張を取る事を提案いたしました。

 

根本改善整体で背骨・骨盤の歪みを矯正し、筋肉の緊張をとった結果、

 

・2回目(初診から3日後)の際には

気持ち坐骨神経痛がやわらいだ

 

・3回目(初診から1週間後)の際には

腰から左モモは平気。左スネはちょっと違和感がある程度

 

と、坐骨神経痛は順調に軽減していき、

 

・5回目(初診から20日後)の際には

坐骨神経痛がほとんど気にならなくなった

 

と、言って頂けるまで回復していきました。

 

今現在は坐骨神経痛の症状に悩まされることなく、お仕事ができることをとても喜んでいらっしゃいます。

また、今後は、月一回のペースで根本改善整体を受けていただき、メンテナンスをしていく予定です。

 

なつみ整骨院で行っている、根本改善整体による背骨・骨盤矯正はバキバキ痛みを伴う矯正ではありませんので、どなたでも受けていただくことができます。

 

この施術をおこなうことができるのは船橋市でも なつみ整骨院だけです。

 

 

坐骨神経痛でお困りの方、骨盤が歪んでるのではないか?と思われている方は、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院までお気軽にご相談ください。

ありがとうございました。

*************************************************
船橋 夏見・夏見台の 口コミ高評価 『なつみ整骨院』

TEL:047-411-7230 (※予約優先制です。)

 

<営業時間>

月曜〜金曜 (午前)     8:00〜 12:00 (午後) 14:30〜 19:30 

土曜    (午前)     8:00〜 12:00 (午後) 14:30 〜18:00

※日曜日・祝日は休診

※交通事故治療は平日 夜9時まで受け付けております(当日午後7時までに予約の方のみ)

 

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の公式HPはコチラ

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の【根本改善整体】について詳しくはコチラ

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の【坐骨神経痛】について詳しくはコチラ



船橋 なつみ整骨院のおすすめ施術

船橋 なつみ整骨院 根本改善整体

船橋 なつみ整骨院 産後骨盤矯正

船橋 なつみ整骨院の施術の流れ

船橋 なつみ整骨院 根本改善整体