腰痛と足の痺れでお困りのMさん(北本町)の施術例

2017年12月18日

みなさんこんにちは。

船橋 夏見・夏見台整体、骨盤矯正、交通事故治療をおこなっております、なつみ整骨院です。

 

今回は腰痛と足の痺れで、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院にお越しいただいた患者様の状態を交えて、ご紹介したいと思います。

 

お名前:Mさん(73)

性 別:男性

職 業:元技術職(昨年リタイヤ)

 

船橋市北本町にお住まいのMさんは、2か月ほど前から、突然、腰痛と左臀部あたりにジワ~っと坐骨神経痛を感じるようになり、当整骨院のホームページを見てお越しいただきました。

 

詳しくお話しを伺ってみると、

 

腰痛は25年ほど前からあったようで、1年ほど前にも腰痛が酷くなり、整形外科にて、MRIを撮ったのですが、加齢の為と言われたそうです。

また、痛み止め、塗り薬が処方され、電気と赤外線をあてていたのですが、あまり効果がなかったようです。

 

他にも、

座っていると腰痛が酷い

左のお尻~左モモにかけてジワ~っと痛む

左のスネが痺れる感じ、つる

痛み止めの薬を飲まないとシンドイ

コルセットを使っている

 

と、お話ししてくれました。

 

さっそく、検査をさせて頂いたところ、Mさんの背骨・骨盤は歪んでおり、また、左右の足の筋肉のバランスが悪いことがわかりました。

 

そこで、Mさんに、なつみ整骨院オリジナルの「根本改善整体」での、背骨・骨盤矯正と筋肉のバランスを整えることを提案いたしました。

 

根本改善整体で背骨・骨盤の歪みを矯正し、筋肉のバランスを整えた結果、

 

・2回目(初診から3日後)の際には

左モモの痛みが⑩→②になった

 

・3回目(初診から6日後)の際には

左スネもそんなに痛くなくなった

 

と、腰痛も順調に解消していき、

 

・6回目(初診から1月後)の際には

尻、モモ、スネの痛みは全然でなくなった

 

と、言って頂けるまで回復していきました。

 

今現在は腰痛に悩まされることなく、大好きな読書の為に2km離れた図書館まで、しょっちゅう歩いて通っていらっしゃいます。

また、今後は、月一回のペースで根本改善整体を受けていただき、腰痛がでにくい身体作りをしていく予定です。

 

なつみ整骨院で行っている、根本改善整体による背骨・骨盤矯正はバキバキ痛みを伴う矯正ではありませんので、どなたでも受けていただくことができます。

 

この施術をおこなうことができるのは船橋市でも なつみ整骨院だけです。

 

 

腰痛や坐骨神経痛でお困りの方、骨盤が歪んでるのではないか?と思われている方は、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院までお気軽にご相談ください。

ありがとうございました。