四十肩でお困りのOさん(鎌ヶ谷在住)の施術例

2018年01月8日

みなさんこんにちは。

船橋 夏見・夏見台整体、骨盤矯正、交通事故治療をおこなっております、なつみ整骨院です。

 

今回は四十肩で、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院に来院された患者様の症状を交えて、ご紹介したいと思います。

 

お名前:Oさん(41)

性 別:男性

職 業:事務職

 

 

Oさんは1か月ほど前から突然、左肩が痛くなり四十肩を疑い、当院の口コミを見て、わざわざ鎌ヶ谷からお越しいただきました。

 

詳しくお話しを伺ってみると、

初めは痛いだけだったのがだんだん動かなくなってきた

服を着るとき大変

動かさなければ平気

腕を回したりすると痛む

動かすたびにズキズキする

また、週1回で友達と野球をやっているのに痛くてできず大変困っており、四十肩ではないかと、おっしゃっていました。

 

さっそく、姿勢を撮らせて頂き、検査をさせて頂いたところ、Oさんは背骨と骨盤が歪んでいて、猫背が強くでていました。そのことをOさんに伝えると、

まわりによく猫背だと言われる

と、おっしゃいました。

 

また、左肩の動きなのですが、外側から耳につけるような動き(外転)が120°くらいしか動かず痛み、つり革を掴むような動き(外旋)でも痛みがでていました。他の動きも最後の少しが曲がらない感じでした。

 

Oさんに、背骨・骨盤の歪みがあると猫背に繋がり、猫背が肩のまわりの筋肉を緊張させ、肩の動きを悪くすることがあり、やはり四十肩であることを伝えました。

 

Oさんはできるだけ早く良くなりたいとのことでしたが、早く良くさせることはもちろん根本的に治すことで今後も痛みずらい体にしていった方がよい旨を伝え、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院オリジナル「根本改善整体」を提案させていただきました。当院の根本改善整体は四十肩にも効果があります!

 

根本改善整体で施術していくことの了承得たので、さっそく根本改善整体にて、背骨・骨盤の歪みを矯正し、筋肉のバランスを整え、自宅でも行える体操を指導させて頂いた結果、

 

・2回目(初診から3日後)の際には

左肩の動きはほぼ良くなった

 

・3回目(初診から6日後)の際には

普段は気にならなくなった

一番辛い時が⑩だとしたら⑤くらいになった

 

と、四十肩の状態も順調に良くしていき、

 

・6回目(初診から7週間後)の際には

かなり良い。更衣の時も気にならない。痛いところがない

 

と、言って頂けるまで回復していきました。

 

今現在は四十肩の症状に悩まされることなく、大好きな野球をお友達と楽しんでおられるようです。

 

 

また、今後も自宅での体操は続けて頂き、月に一回程度は体のメンテナンスをかねてお越し頂き、整った背骨・骨盤を安定させていく予定です。

 

船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院で行っている根本改善整体は、バキバキ痛みを伴う矯正ではありませんので、どなたでも受けていただくことができます。

 

 

四十肩でお悩みの方、背骨・骨盤の歪みが気になる方など、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院までお気軽にご相談ください。

ありがとうございました。