足の痺れは坐骨神経痛と関係?【船橋 夏見 なつみ整骨院】

2017年11月28日

みなさんこんにちは。

船橋 夏見・夏見台整体、骨盤矯正、交通事故治療をおこなっております、なつみ整骨院です。

慢性的に足が痺れる方は、神経が圧迫されて起きていることが多く、坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・血流の悪化などが原因であることがほとんどです。

 

坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症は、骨と骨の間隔が狭くなり神経に触ったり、ヘルニアが神経に触れるなどで痺れがでますが、正座など体勢によっても血管が圧迫されることにより血流が悪化し、痺れや痛みがでます。

 

血流が悪化した際の痺れは、坐骨神経痛などの痺れとは違い、全体的にボンヤリとした痺れであることのが特徴です。正座などからくる痺れは、時間が経てば自然と血流が戻り治りますが、坐骨神経痛などからくる痺れは放っておいても良くなることはありません。また、最初のうちは、あまり痺れを感じない程度だったとしても、徐々に痺れがとれなくなり、その程度も強くなってくることがほとんどです。足に痺れを感じるようでしたら、早めに治療を受け、症状を悪化させないようにしましょう。

 

船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院では、当院オリジナルの治療法「根本改善整体」にて、骨盤の歪み・筋肉の緊張を改善することによって、坐骨神経痛を治すだけでなく、その後、再発しにくい身体づくり目指していきます。

 

また、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院では各症状に合わせた簡単で効果的なストレッチ・体操をアドバイスしております。

簡単なストレッチ・体操でも根気よくマジメに続ければ、痺れが改善していくことも多いので、ぜひ一度チャレンジしてみることをお奨めします。体操・ストレッチと聞くと「面倒くさいな」とか「自分にできるかな」などと不安に感じてしまうかもしれませんが、足の痺れを改善させるための体操・ストレッチの動きは簡単なものがほとんどで、どなたでもできますので心配ありません。患者さんに合わせた無理のない体操・ストレッチをアドバイスさせて頂きます。

 

坐骨神経痛でお困りの方、骨盤が歪んでるのではないか?と思われている方は、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院までお気軽にご相談ください。

ありがとうございました。

 

*************************************************
船橋 夏見・夏見台の 口コミ高評価 『なつみ整骨院』

TEL:047-411-7230 (※予約優先制です。)

 

<営業時間>

月曜〜金曜 (午前)     8:00〜 12:00 (午後) 14:30〜 19:30 

土曜    (午前)     8:00〜 12:00 (午後) 14:30 〜18:00

※日曜日・祝日は休診

※交通事故治療は平日 夜9時まで受け付けております(当日午後7時までに予約の方のみ)

 

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の公式HPはコチラ

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の【根本改善整体】について詳しくはコチラ

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の【座骨神経痛】について詳しくはコチラ

 



船橋 なつみ整骨院のおすすめ施術

船橋 なつみ整骨院 根本改善整体

船橋 なつみ整骨院 産後骨盤矯正

船橋 なつみ整骨院の施術の流れ

船橋 なつみ整骨院 根本改善整体