膝痛でお悩みの方へ【船橋 夏見 なつみ整骨院】

2017年11月13日

みなさんこんにちは。

船橋 夏見・夏見台整体、骨盤矯正、交通事故治療をおこなっております、なつみ整骨院です。

 

寒さが厳しくなるにつれて、「寒くなってきたせいか、最近膝が痛いのよね」と、膝等の関節の痛みを訴える患者様が多く、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院にも毎日たくさんの方が相談にいらっしゃいます。

 

そこで今回は、実際に膝痛で、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院に来院された患者様の症状を交えて、ご紹介します。

 

船橋市夏見にお住まいのKさんは、大好きなバレーボールをしていた時、膝に激痛が走り歩くのもままならなくなったので、整形外科でレントゲンとМRIを撮ってもらった結果、「半月板に亀裂が入っていて靭帯も伸びている」と言われたそうです。

 

手術の選択もありましたが、整形外科内で週に1度のリハビリを受けていましたが、なかなか症状が改善がされなかったのでヒアルロン酸の注射も打ちましたが、やはり症状が改善されずツライおもいをされていました。

 

 

しばらくして、以前当院に腰痛で通っていたKさんが、なつみ整骨院へ相談にいらっしゃいました。

 

まだまだバレーボールを続けたいのに、このままだと大好きなバレーボールを辞めなくてはいけない…何か良い治療方法はありませんか?と

 

捻挫などの急性期の膝痛でしたら、アイシングを行ったのちに、超音波等の電気治療を行い、テーピングで固定などをするのですが、今回のKさんの場合、もう何年も膝の痛みが続いているとのことでしたので、全身の状態を診させて頂きました。

 

検査させて頂いた結果、Kさんは背骨・骨盤の歪みと、足の筋力のアンバランスがあることがわかりました。

背骨・骨盤の歪みのせいで、膝に余計な負担がかかっており、なおかつ、膝まわりの筋力がアンバランスであったために、膝を支えることができずに痛みをだしていたのです。

 

そこで、Kさんにご提案させていただいたのが、なつみ整骨院オリジナルの根本改善整体でした。

 

根本改善生体で背骨・骨盤の歪みを矯正した結果、Kさんは初回の帰りから、膝の痛みが軽減され、3回目の矯正ぐらいから膝の痛みがでない時間がだいぶ増えてきました。2か月経った現在、月一回のメンテナンスで根本改善整体を受けて頂き、バレーボールを楽しんでおられるようです。

また、当院で教えた、膝まわりの筋トレもガンバって続けてくれているようです。

 

なつみ整骨院で行っている、根本改善整体による背骨・骨盤矯正はバキバキ痛みを伴う矯正ではありませんので、どなたでも受けていただくことができます。

 

この施術をおこなうことができるのは船橋市でも、なつみ整骨院だけです。

 

 

膝痛でお困りの方、骨盤が歪んでるのではないか?と思われている方は、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院までお気軽にご相談ください。

ありがとうございました。

*************************************************
船橋 夏見・夏見台の 口コミ高評価 『なつみ整骨院』

TEL:047-411-7230 (※予約優先制です。)

 

<営業時間>

月曜〜金曜 (午前)     8:00〜 12:00 (午後) 14:30〜 19:30 

土曜    (午前)     8:00〜 12:00 (午後) 14:30 〜18:00

※日曜日・祝日は休診

※交通事故治療は平日 夜9時まで受け付けております(当日午後7時までに予約の方のみ)

 

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の公式HPはコチラ

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の【根本改善整体】について詳しくはコチラ

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の【膝の痛み】について詳しくはコチラ



船橋 なつみ整骨院のおすすめ施術

船橋 なつみ整骨院 根本改善整体

船橋 なつみ整骨院 産後骨盤矯正

船橋 なつみ整骨院の施術の流れ

船橋 なつみ整骨院 根本改善整体