腰痛って、なんでなるの?【船橋 夏見 なつみ整骨院】

2017年09月26日

みなさんこんにちは。

船橋 夏見・夏見台整体、骨盤矯正、交通事故治療をおこなっております、なつみ整骨院です。

 

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。

体調はいかがでしょうか?

 

季節の変わり目になると体の不調を訴える方が増えてきます。

当院でも、この時期になると体の不調を訴え、来院される方が増えてきます。

特に腰痛でいらっしゃる方が多いようです。

 

みなさまの中でも、腰痛で悩んでいる方が多いかと思いますが、

そもそも、なんで腰痛になるのでしょう?

 

 

 

そこで、今回はなぜ腰痛になるのかを説明していきたいと思います。

 

腰痛の原因はさまざまで、原因が特定できる腰痛はわずか15%と言われています。

これには、圧迫骨折、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄、細菌感染、がん、臓器や血管の病気などが含まれます。

なので逆を言えば、残りの約85%は、レントゲンなどで検査をしても原因が特定できないということになります。

当院にいらっしゃる方の多くが、この85%の原因の特定できない腰痛の方になります。

 

原因が特定できないだけで、もちろん原因はあります。

代表的なもので、

 

①姿勢が悪い

②長時間同じ姿勢をしている

③筋力の衰え

④運動のしすぎ

 

があります。

 

当院では、これらが原因と考えられる腰痛に対し、その場の腰痛をとるだけでなく、根本から腰痛になりにくい身体づくりを目指していきます。

 

施術の概要としては

 

①骨の歪みを矯正

②筋肉バランスを整える、柔軟性の向上

③最適なエクササイズ

 

の三点を主軸に施術を行っていきます。

 

次回はこれらの原因と当院の施術内容について詳しく述べていきたいと思います。

 

腰痛でお困りの方は、船橋 夏見・夏見台のなつみ整骨院までお気軽にご相談ください。

ありがとうございました。

 

*************************************************
船橋 夏見・夏見台の口コミ高評価 『なつみ整骨院』

TEL:047-411-7230 (※予約優先制です。)

 

<営業時間>

月曜〜金曜 (午前)     8:00〜 12:00 (午後) 14:30〜 19:30 

土曜    (午前)     8:00〜 12:00 (午後) 14:30 〜18:00

※日曜日・祝日は休診

※交通事故治療は平日 夜9時まで受け付けております(当日午後7時までに予約の方のみ)

 

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の公式HPはコチラ

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の【根本改善整体】について詳しくはコチラ

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の【腰痛】について詳しくはコチラ



船橋 なつみ整骨院のおすすめ施術

船橋 なつみ整骨院 根本改善整体

船橋 なつみ整骨院 産後骨盤矯正

船橋 なつみ整骨院の施術の流れ

船橋 なつみ整骨院 根本改善整体