産後に足の痛みでお困りのKさん(東船橋在住)の症例【船橋 夏見 なつみ整骨院】

2018年01月3日

みなさんこんにちは。

船橋 夏見・夏見台整体、骨盤矯正、交通事故治療をおこなっております、なつみ整骨院です。

 

今回は産後に足の痛みで、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院に来院された患者様の症状を交えて、ご紹介したいと思います。

 

  お名前:Kさん(29)

  性 別:女性

  職 業:専業主婦

 

 

東船橋にお住まいのKさんは産後1か月の方で、2か月ほど前、入浴中に突然、右足の甲に痛みを感じた為に、近くの整形外科を受診しレントゲンを撮ったのですが、原因がわからないと言われシップしか処方されなかったそうです。また話も全然聞いてもらえなく、余計に色々と考えてしまい途方にくれていました。

 

その後、シップを貼っても、全然改善されず困っていたところ、ご自身で坐骨神経痛を疑い、当院のホームページを見て来院されました。

 

他にも詳しくお話しを伺ってみると、

座っている時、寝る前など、じっとしている時に痛む

右足の甲がチクチクする

妊娠中15kg増えて、まだ5kg戻らない

動かしても痛くない

夜痛むことが多い

と、お話ししてくれました。

 

さっそく、姿勢を撮らせて頂き、検査をさせて頂いたところ、Kさんは確かにどこを動かしても痛みはなかったものの、全身の前後のバランスが崩れており、背骨・骨盤は歪んでいました。また、腰~お尻にかけての筋肉が過緊張気味とういうことがわかりました。また、体重も増えた上、現在も戻りきっていないとのことでしたので、妊娠によって体重が増え、骨盤が歪み、また筋力が落ちたことで、腰回りの負担が増え、足にも影響を及ぼしているのではないかと推測致しました。

 

Kさんに画像で今現在の姿勢を見て頂き、そのことを伝えたところ、納得していただいたようで少しほっとした様子でした。

また、Kさんは根本的に治したいとのことでしたので、産後骨盤矯正での、背骨・骨盤矯正と筋肉のバランスを整えていくことを提案いたしました。

 

産後骨盤矯正にて背骨・骨盤の歪みを矯正し、筋肉のバランスを整えた結果、

 

・3回目(初診から5日後)の際には

右足のビリビリする回数が減った

骨盤に手を当てた際に、骨盤の位置が上がった感じがする

一番痛い時が⑩だとしたら⑤くらいになった

 

・4回目(初診から13日後)の際には

1日数回、一瞬だけピリピリする程度

⑤が②~③くらいになった

 

と、足の痛みも順調に改善していき、

 

・5回目(初診から3週間後)の際には

足の痛みはほとんど気にならなくなった

 

と、言って頂けるまで回復していきました。

 

今現在は足の痛みに悩まされることなく、育児を楽しんでおられるようです。

 

 

また、今後は、産後骨盤矯正をメインに、エクササイズなどを取り入れいていき、身体のバランスを整えて、痛みにくい身体作りをしていき、2人目の出産に備えていく予定です。

 

なつみ整骨院で行っている産後骨盤矯正は、バキバキ痛みを伴う矯正ではありませんので、どなたでも受けていただくことができます。

 

 

産後骨盤矯正にご興味がある方、産後 お身体の調子が悪い方など、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院までお気軽にご相談ください。

ありがとうございました。

*************************************************
船橋 夏見・夏見台の 口コミ高評価 『なつみ整骨院』

TEL:047-411-7230 (※予約優先制です。)

 

<営業時間>

月曜〜金曜 (午前)     8:00〜 12:00 (午後) 14:30〜 19:30 

土曜    (午前)     8:00〜 12:00 (午後) 14:30 〜18:00

※日曜日・祝日は休診

※交通事故治療は平日 夜9時まで受け付けております(当日午後7時までに予約の方のみ)

 

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の公式HPはコチラ

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の【根本改善整体】について詳しくはコチラ

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の【産後骨盤矯正】について詳しくはコチラ



船橋 なつみ整骨院のおすすめ施術

船橋 なつみ整骨院 根本改善整体

船橋 なつみ整骨院 産後骨盤矯正

船橋 なつみ整骨院の施術の流れ

船橋 なつみ整骨院 根本改善整体