交通事故に遭ってしまった時の対処法【船橋 夏見 なつみ整骨院】

2018年01月16日

みなさんこんにちは。

船橋 夏見・夏見台整体、骨盤矯正、交通事故治療をおこなっております、なつみ整骨院です。

 

最近、交通事故に遭われ当院にいらっしゃる患者様で

整骨院で交通事故治療をやってくれるのを知らなかった

交通事故の後、病院で診てもらったんだけど、薬しかくれないし痛みが変わらない

交通事故の直後は何でもなく平気だったのに、何日かしたら痛みがでてきた

保険会社の手続きがわからない

などと、おっしゃる方を多く見受けられます。

船橋なつみ整骨院むちうちイメージ

 

まず、はじめに、整骨院でも「交通事故による怪我」や「むちうち治療」を受けることができます。

なので、病院でレントゲンを撮ってもらって、リハビリは整骨院でということも可能です。

また、自賠責保険を使うことによって0円で治療を受けられます。(自賠責保険が適用できないケースもございます)

   
ということで、今回は知らないと困ってしまう「交通事故にあってしまった時の対処法」についてご紹介します。

 

もし、万が一交通事故に遭ってしまった場合、下記の順番に対応してください。

船橋なつみ整骨院交通事故イメージ

 

①事故現場の保全

負傷者をただちに救護して安全を確保しましょう。

②警察に連絡

どんな些細な交通事故でも必ず警察に連絡してください。

③加害者、加害車両の特定

可能であれば車のナンバー、免許証、事故の痕跡などを写真に撮っておきましょう。

④保険会社に事故の連絡

自分の加入している保険会社に連絡しましょう。

⑤ケガがなくても必ず専門家に診断を

 違和感が少しある程度の痛みでも、後遺症につながる可能性はゼロではありません。交通事故の怪我は後遺症を残さないためにも、いち早い治療が必要です。我慢せずに、痛みを感じたらなるべく早く対処しましょう。

 

まずは、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院にお電話を!

 

*当院では交通事故治療に限り、当日19時までにご予約いただいた場合、受付を21時まで行っております。

 

交通事故・むちうち等でお悩みの方、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院までお気軽にご相談ください。

ありがとうございました。

*************************************************
船橋 夏見・夏見台の 口コミ高評価 『なつみ整骨院』

TEL:047-411-7230 (※予約優先制です。)

 

<営業時間>

月曜〜金曜 (午前)     8:00〜 12:00 (午後) 14:30〜 19:30 

土曜    (午前)     8:00〜 12:00 (午後) 14:30 〜18:00

※日曜日・祝日は休診

※交通事故治療は平日 夜9時まで受け付けております(当日午後7時までに予約の方のみ)

 

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の公式HPはコチラ

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の【根本改善整体】について詳しくはコチラ

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の【交通事故・むちうち治療】について詳しくはコチラ

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の【ヘルニア】について詳しくはコチラ

 



船橋 なつみ整骨院のおすすめ施術

船橋 なつみ整骨院 根本改善整体

船橋 なつみ整骨院 産後骨盤矯正

船橋 なつみ整骨院の施術の流れ

船橋 なつみ整骨院 根本改善整体