五十肩でお悩みの方へ【船橋 夏見 なつみ整骨院】

2017年10月24日

みなさんこんにちは。

船橋 夏見・夏見台整体、骨盤矯正、交通事故治療をおこなっております、なつみ整骨院です。

 

最近、身体の不調の原因が骨盤の歪みからなどと、テレビ番組での紹介が増えているせいか、骨盤を気にされる患者様が多く、船橋 夏見・夏見台の なつみ接骨院にも「私の骨盤は歪んでませんか?」とか「骨盤が原因で痛みを出しているのでないか?」など、毎日たくさんの方が相談にいらっしゃいます。

 

そこで今回は、実際に、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院に来院された患者様の症状を交えて、ご紹介します。

 

船橋市夏見にお住まいのKさんは、ある日突然肩を動かすと痛みがでるようになり、整形外科でレントゲンを撮ってもらった結果、「五十肩ですね」と言われたそうです。

 

薬を飲みながら様子をみるように言われたのですが、なかなか症状が改善がされず、大好きなテニスをすることもできず、ツライおもいをされていました。

 

しばらくして、テニス仲間の方に当院を紹介されて、Kさんが、いらっしゃいました。

 

50代のKさんは「肩を動かすと痛くて、とてもじゃないけどテニスはできないし、最近、筋力が落ちないように体操教室にも通ってたのに、そこにも通えない」と悩んでいました。

 

 

 

 

 

たしかに、五十肩だと、肩の痛みが怖くて、運動も体操もできませんよね。

 

肩の動きを診させて頂いたところ、ある特定の動きをする時だけ、特に痛みを強く訴えており、確かに五十肩の症状がありました。

 

その他に、画像診断で姿勢を診させて頂いたのですが、猫背が強く、かなり、骨盤の歪みがあることがわかりました。

 

そこで、Kさんにご提案させていただいたのが、なつみ整骨院オリジナルの根本改善整体での背骨・骨盤矯正でした。

 

五十肩というと、みなさん、肩の動きばかりに注目しがちなのですが、背骨・骨盤の矯正と骨盤まわりの筋肉を調整してあげることで、肩の動きが格段と良くなります。

 

また、なつみ整骨院で行っている、根本改善整体による背骨・骨盤矯正はバキバキ痛みを伴う矯正ではありませんので、どなたでも受けていただくことができます。

 

この施術をおこなうことができるのは船橋市でも、なつみ整骨院だけです。

 

結果、Kさんは3回目の矯正ぐらいから症状が改善し、体幹トレーニングを行いながら、今では大好きなテニスができるようになったと喜んでおられました。

 

 

肩こりや五十肩でお困りの方、骨盤が歪んでるのではないか?と思われている方は、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院までお気軽にご相談ください。

ありがとうございました。

 

*************************************************
船橋 夏見・夏見台の 口コミ高評価 『なつみ整骨院』

TEL:047-411-7230 (※予約優先制です。)

 

<営業時間>

月曜〜金曜 (午前)     8:00〜 12:00 (午後) 14:30〜 19:30 

土曜    (午前)     8:00〜 12:00 (午後) 14:30 〜18:00

※日曜日・祝日は休診

※交通事故治療は平日 夜9時まで受け付けております(当日午後7時までに予約の方のみ)

 

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の公式HPはコチラ

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の【根本改善整体】について詳しくはコチラ

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の【肩こり】について詳しくはコチラ



船橋 なつみ整骨院のおすすめ施術

船橋 なつみ整骨院 根本改善整体

船橋 なつみ整骨院 産後骨盤矯正

船橋 なつみ整骨院の施術の流れ

船橋 なつみ整骨院 根本改善整体