ヘルニアと坐骨神経痛でお困りのUさん(中山在住)の症例【船橋 夏見 なつみ整骨院】

2018年01月14日

みなさんこんにちは。

船橋 夏見・夏見台整体、骨盤矯正、交通事故治療をおこなっております、なつみ整骨院です。

 

今回は長い間、ヘルニアと坐骨神経痛で悩まれていて、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院に来院された患者様の症状を交えて、ご紹介したいと思います。

 

  お名前:Uさん(35)

  性 別:女性

  職 業:専業主婦

 

Uさんは1年ほど前に突然腰と脚が痛み、整形外科を受診したところ腰椎椎間板ヘルニアと診断され、シップを渡され様子を見るように言われたそうです。その後、シップを貼っても全然改善されなかったので、近くの接骨院に3か月ほど通ったそうです。しかも、最初の方はほぼ毎日のように通ったみたいなのですが、まったく良くならず坐骨神経痛で足を引きずるようになってしまい困っていたところ、当院のホームページを見て頂き、はるばる中山から来院してくれました。

 

詳しくお話しを伺ってみると、

半年前から母親の介護で実家に越してきた

仰向けで寝れない

歩くのがベタ足

足を延ばせない

腰~左脚、右ふくらはぎがズキンズキンと痛い

などと、色々な悩みをお話ししてくれました。

 

さっそく、姿勢を撮らせて頂き、検査をさせて頂いたところ、Uさんは全身のバランスが崩れており、背骨・骨盤が歪んでいました。また、腰~脚にかけての筋肉が相当緊張いることがわかりました。背骨・骨盤の歪みが筋肉の緊張を強め、ヘルニア及び坐骨神経痛を発症しているようでした。

 

Uさんに画像で今現在の姿勢を見て頂き、そのことを伝え、根本的に治したいとのことでしたので、坐骨神経痛の症状と相性が良い、船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院オリジナル「根本改善整体」を提案致しました。

根本改善整体にて背骨・骨盤矯正と筋肉のバランスを整えたことで

 

・2回目(初診から2日後)の際には

まだ違和感があって、ちゃんとは歩けないが、痛みが気にならなくなった

ふくらはぎがビリビリしなくなった

一番痛い時が⑩だとしたら⑥くらいになった

 

・4回目(初診から10日後)の際には

昨日今日と前ほどツラくない

ベタ足が少し返せるようになってきた

 

・5回目(初診から2週間後)の際には

だいぶ左脚が良くなってきた⑩→③

体重が1.5kg落ちた

 

・8回目(初診から5週間後)の際には

背中と左腰は全然平気

 

と、ヘルニア・坐骨神経痛が改善していき、

 

・9回目(初診から7週間後)の際には

お尻の痛みは全くなくなった

ベタ足もだいぶマシ

体重が2kg落ちた

 

と、言って頂けるまで回復していきました。

 

今回はお母様の介護と育児を行いながらの施術でしたので、当初予想していたよりも時間がかかってしまったのですが、今現在はヘルニア・坐骨神経痛の症状に悩まされることなく、介護と育児を頑張っておられるようです。

 

 

また、今後は月に一回メンテナンスを兼ねて、当院にいらしていただき、ヘルニア・坐骨神経痛の症状がでてこないようにしていく予定です。

 

船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院で行っている骨盤矯正は、バキバキ痛みを伴う矯正ではありませんので、どなたでも受けていただくことができます。

 

 

背骨・骨盤矯正にご興味がある方、ヘルニア・坐骨神経痛でお悩みの方など、船橋 夏見・夏見台の なつみ整骨院までお気軽にご相談ください。

ありがとうございました。

*************************************************
船橋 夏見・夏見台の 口コミ高評価 『なつみ整骨院』

TEL:047-411-7230 (※予約優先制です。)

 

<営業時間>

月曜〜金曜 (午前)     8:00〜 12:00 (午後) 14:30〜 19:30 

土曜    (午前)     8:00〜 12:00 (午後) 14:30 〜18:00

※日曜日・祝日は休診

※交通事故治療は平日 夜9時まで受け付けております(当日午後7時までに予約の方のみ)

 

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の公式HPはコチラ

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の【根本改善整体】について詳しくはコチラ

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の【ヘルニア】について詳しくはコチラ

船橋 夏見・夏見台 なつみ整骨院の【坐骨神経痛】について詳しくはコチラ



船橋 なつみ整骨院のおすすめ施術

船橋 なつみ整骨院 根本改善整体

船橋 なつみ整骨院 産後骨盤矯正

船橋 なつみ整骨院の施術の流れ

船橋 なつみ整骨院 根本改善整体